写真・カメラ・レンズ 音楽

April

NIKON Z 7, AI Nikkor 50mm f/1.2S, NIKKOR Z 50mm f/1.2 S.

なんかこのタイトル一度使ったような気がしないでもない。

さて仕事がようやく一段落したので、だぶついていた記事を更新していこうと思います。

この曲はとてもいい曲です。
2番の A パート - B パートがとても好きです。

"平凡な生活がビデオになれば デッキには巻き戻しボタンなんてないんだよ きっと"
"答えなら また明日二人で探そう"
"三原色の点が無限に集まってドラマは続く"

ということで4月になりましたね。
新年度です。
新しい環境に変わった方もおられるでしょうか。
ただ変化っていうのは、自分で感じている以上に負荷がかかっていたりするものですので、どうかご無理だけはなさらぬよう。
変化が良いきっかけとなってより良い方向に進んでいくといいですね。

DSC_3766_01
DSC_3772_01
DSC_3775_01

僕はとくに代り映えのない4月です。
でも子どもの通っている園のお友達が入れ替わったりするのを見ると新年度だなあと実感します。
新しく入った子たちは毎朝園の入口で泣きじゃくり散らしてます。
うちの子にもこんな頃もあったなあなんて思い出したりしました。
慣れてきたかなと思うと、土日明けの月曜日でやっぱり泣いちゃうみたいな。
本当はずっと一緒にいれるのが一番なんですけどね。

まあでも園で友達と遊ぶこと、学ぶことってやっぱり多いなとも思います。
最近は「どうぞ」を覚えたらしく、自分が読んでほしい本を「どうぞー」って言いながら渡してきます。
いや、厳密にはそこはどうぞじゃないんだけどね。

DSC_3798_01
DSC_3802_01
DSC_3810_01

今年の桜は短かったですね。
見頃は1週間もなかったかな。
暖かくなって一斉に咲いたと思ったら、その後に雨が来て花が地面に落とされてしまいました。
僕といえばちょうどお仕事のやつがたいへん佳境をお迎えあそばせていたので、完全に見頃を逃してしまいました。無念。

まあでも短いとは言ったもののこれが普通くらいなのかもしれませんね。
いつか忘れてしまいましたが、桜が咲いた後に寒気がやってきて雨もほとんど降らずに2、3週間桜がもったことがありましたよね。
5年くらい前かな。そんなに経ってないかな。
毎年ああならないかなと思うのですが、なかなかああはならないものですね。

DSC_3808_01
DSC_3813_01
DSC_3804_01

これは割といい線いってる気がする。

今回のレンズは AI50/1.2S と Z50/1.2 です。
NIKKOR 新旧 50/1.2 ですね。
キャラクターが違うとかそういう次元じゃないくらい違うレンズたち。
どちらも違ってどちらも好きです。

AI50/1.2S は実は春のために買ったレンズでもあるので、これからたくさん使っていきたい所存。
…なんですけど、これがなかなか難しい。
これじゃないと撮れない写真は確実にある。
あるのですが、それが狙って撮れないんですよね。
昔は狙って撮るもんじゃないだろうと思っていたのですが(だからこれまで手を出してこなかった)、でも狙って撮れちゃう人がいることを知ってしまったので。
もう後戻りはできないのです。

DSC_3814_01
DSC_3822_01
DSC_3823_01

アプデがあったマリカ 8DX はコツコツとやっています。
最初はココモばっかり走ってましたが、今は GBA スカイガーデンが楽しくて練習してます。7D ムズすぎ。

写真好き界隈でマリカやってる人ってあまり見かけないんですよね。
わざわざ言ってないだけかもしれませんが。
僕はスーパーエンジョイレベルなので、もしやってる人いたら一緒に新コースとか走りませう。

DSC_3826_01
DSC_3827_01
DSC_3828_01

気温が日ごとコロコロ変わるので身体にはたいへん厳しい季節ですね。
どうかご自愛くださいませ。

  • この記事を書いた人

nuts2u

日々の出来事や撮り溜めた写真を気ままにポストしています。

-写真・カメラ・レンズ, 音楽
-, ,