いまさらですが、CP+ 2024 行ってきましたのご報告。
ニコンさんは Nikon と NICO STOP を完全二分割していたのが興味深かった(別の会社ですってレベルで真ん中に壁があって区切られてた)。それぞれのターゲット層、混ぜるなキケン!って感じなのだろうか。
NICO STOP 側のブースはかわいくてたいへん良かった。
Z f のカラバリ。あまり興味がなかったけど、実物を見たらストーングレーは結構いいなと思ったのでその記録。
なんだお前、かわいいかよ。
Z f を首からぶら下げたまま Z f 体験コーナー?に行ってきた。レンズは今はもう手元にない Z40/2 を久しぶりに使わせてもらった。光の作り方と色の組み合わせがなかなかに本気で感心するなどした。
初めて人を撮らせてもらった。人生初ポトレと言ってもいいかもしれない。そういえば今年は男性モデルさんも多かった印象。ニコンさんのブースはちょうど半々くらいだった気がする。去年 SNS でちょっと燃えた影響かな?
これはやばいカットモデル。
一周ぐるーっとまわってみて、個人的に一番面白かったのはキヤノンさんのブースだったかなあ。デュアルピクセルを使った 3D 合成は出し物としてとてもおもしろかった。...まあ、何に使うのかはわからないけど。
一日で色んなカメラを触らせてもらったけど、やっぱりカメラとしての出来は老舗二社は明確に差があるなあと改めて感じた。握った瞬間から違う。こういうのはスペック表をにらめっこしててもわからないのよね。
そんなこんなで初めて参加した CP+ はなかなか楽しめました。来年もまた来るかなあ。どうだろう。